■画像の作成■

レイヤー01.jpg
テンプレートをダウンロードしたら、ZiPファイルを解凍し
フォトショップなどのアプリケーションで開きます。

レイヤーには、複数ガイドデータがあります。
色つきナビは、見易いよう色分けされた解説です。
ラインナビは、シンプルにした文章付きのガイドです。
ラインガイドは、シンプルにラインだけにしたガイドです。
必要に応じて、表示させたり消したりしながら、位置を確認するのにご活用下さい。

また、データは、必ず一番下のレイヤー
「作成データ」に画像をはめ込んで下さい。

解像度.jpg

解像度は300dpiになっています。
より高解像度でデータを作成される方は、解像度設定で、300→720までの間で調節して下さい。
勿論高い方が高精細になりますが重くなります。

レイヤー03.jpg
完成データは、ナビ、ガイドデータを削除した上で、レイヤー統合し出力して下さい。
但し、別名で保存するなど、元データのバックアップは必ず残して下さい。

※7/21以降のテンプレートには、「裁断印」というレイヤーが追加されています。
このレイヤーは、削除せず、作成データと一緒に統合して下さい。

また、7/21以前のテンプレートで作業をされている方は、再ダウンロードの必要はございません。
そのまま進めて頂いて結構です。



●再確認、要チェック項目●

☆カラーモードは「RGB」になっているか?☆

☆解像度は間違っていないか?☆
(大幅に低い解像度は印刷結果が悪くなる場合がありますので、注意して下さい)

☆レイヤーは統合されているか?、誤ってガイドレイヤーと一緒に統合していないか?☆

など、その他、気になる項目はしっかりチェックして下さい。



■データの入稿■

Zip圧縮手順.jpg
データは、必ずZip圧縮して送って下さい。
分割で作成された方は、フォルダにまとめ、フォルダをZipに圧縮して下さい。
※ファイル名、フォルダには、必ず名前を入力して下さい。

☆Firestorageで送る☆
■firestorage■
完成したデータは、Firestorageという、無料&登録不要のオンラインストレージサービスを
使って送って下さい。

◆ステップ1
ファイアーストレージ解説01.jpg
まず、著作権侵害や違法なファイル・URLではない、にチェック。

◆ステップ2
ファイアーストレージ解説02.jpg
次に、保存期間を選択。余裕をもって長い方の7日を選択。

◆ステップ3
ファイアーストレージ解説03.jpg
ファイルを選び、開く。

◆ステップ4
ファイアーストレージ解説04.jpg
転送が完了したら、このURLを開くをクリック。

◆ステップ5
ファイアーストレージ解説05.jpg
ファイルが正しいか確認し、URLを全てコピー(選択漏れが無いか要チェック)

◆ステップ6
コピーしたURLをメールに貼り付け、送信すればOKです。

※念のため、送信後、URLをクリックして、ダウンロードページが表示されるか?テストもしてみて下さい。



■申し込み時は、以下の情報を明記して下さい■
件名:アートバッグ展申し込み
本文:名前(ペンネームの方は本名も)、住所、メールアドレス、電話番号、オプションの有無

お申し込み、お問い合わせは「ギャラリー風蝶庵まで」
info@fuchoan.com


戻る

inserted by FC2 system